本日は雨の為 予定していた 個人宅の庭木剪定作業を明日からに延期する事にしたので、ダイニングテーブルを仕上げる事にしました。

前回のブログに掲載した続きで、ボンドも乾いたので 仮止めしていた木材を外し 角がある所を全て面取りして ヤスリがけです。



塗装しようと思っていたのですが、色々考えた結果 塗装するのはやめました。

そして自分の車で自宅に運びます。



脚の下にラバーをかませて 床に傷がつくのを防ぎ 設置です。



以前から使っていた 椅子と こないだ、都内の家具屋さんで 注文して 届いたばかりの 背もたれがある長椅子と組み合わせて使うように 測って作ったので バッチリです。



早速 夕食から 初 テーブルでの食事で 広々 ゆったり 夕食を食べました。

これから 食事中やその他でも このテーブルを 汚したり 傷つけたりしてずっと使うことを 思うと
無垢材で 使えば使うほど アジがでてくるのが 楽しみです。

汚れや 傷も 思い出ですから。


関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL