イチゴの季節だしテレビでも海外から日本のイチゴは甘くて評判とやっていたので「イチゴ狩り行きたいな〜」なんて話しをしていたので…

この前 秩父市にイチゴ狩りに行きました。



ホームページ等あり宣伝に力を入れている イチゴ農園は午前中で その日に収穫できる赤いイチゴが取り尽くされてしまい 店じまい なんて情報をキャッチしたので 穴場を探して行ってきました。



予想が的中して昼過ぎに着いてもすぐにイチゴ狩りができました。



30分間食べ放題で大人1人1,500円 「高くない?」少し悩むも 「滅多に来ないしいいよ!」と子供を含めて5,300円払い いざ食べ放題!!





本当に「甘〜い」





食べ放題が終わる頃には「1,500円は安いかも!」「イチゴ狩りにハマる人の気持ち分かるわ」

家族で80個位は食べたかな??イチゴでお腹一杯なんて中々経験しないですね

ハマりはしないものの「また来たい気持ちが湧いてきました」





そして 今回 秩父市に来た目的は「三峯神社に厄除けです」



友達からのラインで今年は厄年だと気づかされ「厄除けしとく!!」と妻と2人で厄払いをしました。

三峯神社はデカイ檜・サワラがあり雰囲気がとても好きですね。



まだ雪が残る境内。

子供達は雪を踏みにいきますね



同じ埼玉県でも奥秩父は雰囲気が違いますね

厄払いも 何かあれば「厄年だからだ」なんて後付けしますが…何事もなく過ぎれば気づかない事だと思います。妻は気づかないで厄年が過ぎました。

まあ〜人それぞれの考え方ですが…

厄払いをしときながら「信じていません」

説得力なしですが…





関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL