本日は 仕事が早く終わったので 以前から 妻に頼まれていた 棚を作ることにしました。 


色々 検討した結果 キッチン棚は 今までの物をそのまま使い 補助としての棚を 自分で作ることになりました。


大まかな寸法と デザインは 妻に 考えてもらい ホームセンターで いいサイズの物を買ってきて 作りました。

製作中・・・




以前から 趣味で 色々と家具を作っているので 電動工具は揃ってます。 

なるべく シンプルに なおかつ 強度と安定感があるように 考え 製作中です。




今までに 家具屋さんを 見てまわり 最近の流行りというか・・・ オシャレ家具は 脚が 細くて 丸いのが 目についたので 早速 真似してみました。



寸法は 置きたい場所に合わせて 作りましたので 実際 配置してみるのが 楽しみです。

実用性とデザインを 兼ね備えるて 作るのは 簡単なようで 結構 考えます。
はたして 妻が 気に入ってくれるか??




完成。。。 


妻にも気に入ってもらい 自分でも 中々 可愛くできた? と思います。

これから 『ダイニングテーブル』 『テレビ台』 『土間収納棚』 と 製作予定です。

家具も 買うと非常に 高価な物ですが 自分で真似して作れば 十分の一 以下でできます。

当たり前ですが・・・売っている物ほど 上手く 作れませんが 自分で製作した物は 非常に愛着がでますし、作っている時が楽しいのと 自分以外の人に喜んでもらえると すごく 嬉しいですしね。

今度はもっと 上手く作りたいと思います。




関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL