ここしばらく 新居引っ越しをしていまして、やっと ネットに接続することができたので ブログを書く気になりました。

今日は 丁度 震災から8ヶ月で 浮かれた話題は 思わしくないかも知れませんが・・・

人それぞれ この8ヶ月間 色々あったなか 前に進んで生活してきたので 今日があり 明日が来るので あえて 前向きな話題にします。
 
というか・・・ 単に 自慢したいだけなのかも知れません。

でもここでは 皆さんにも 私達の幸せを 少しでもお届けできればと思います。

約3ヶ月前はこんな状態だった所が



因みに この 土地を購入した日が 3月11日 でした。

銀行で手続きを済ませ 帰宅した所 震災になりました。

あの時は 今から 新築を建てていいのか?と 罪悪感も感じていました。




引渡しの時です。

住宅メーカーさん の ご協力のもと 理想通りの形に仕上がりました。 

色々 悩みましたが、予算に限りがあるので 私の予算内で 自分が納得できる最善のデザインが これです。

人それぞれ 好き嫌いはあると思いますが、私達は気に入っています。

外観とは裏腹に 室内は 白をベースにデザインし 間取りも 非常にシンプルにしました。

家を建てるというのは 凄い人生勉強になり 世間を知るいい機会にもなりました。
ここでは 語りきれないぐらい 知らなかった事を 自分で調べ 覚える事ができ、家という 形ある物を手にしましたが、それ以上に いい経験をさせてもらいました。


何事も お金を出して 人任せにして 済んでしまう事も あえて 時間と労力をつかい 自分で調べ 交渉するのは 大変だけど 得ることが おおくて いいですね

まだ 引っ越したばかりで 家の中も片付いてないので 色々ありますが 楽しみながら やりたいと思います。




関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL