以前 ブログでも『アオダモ根巻作業』と紹介した 『アオダモ』 を植栽してきました。

根巻前の状態です。植木が密集した所に植わっていました。



根巻作業をしてから 一週間位 おいて 本日 植栽です。



掘ってみたら、土があまり 良くなかったので 急遽 植木を植える所だけ 土を入れ替え 腐葉土を混ぜ込みました。



竹支柱をして 風で根付く前の根が動かないようにします。




水受けをつくり 根付くまで 水がたまるように しておきます。水もあげやすいですね。



植木が密集した所に植わっていたので 葉が落ちてしまっていますが、幹はしっかり生きているので、環境の良い所に移植したので 今度は生き生きと 育ってくれる事を祈ります。

ここのお宅は 佐野園芸のホームページの施工例でも紹介している( I 宅 様) なのですが、本日の様子を撮影してきました。

ホームページの掲載はこちらです ↓


http://www.playgreen.jp/example05.html


だいぶ植物が成長して いい感じになっていました。



一つ一つの植物が植えた当初より 倍ぐらいに成長してます。防草シートのおかげと、ご主人がマメな方なので 無駄な雑草も生えずに 大変綺麗です。



お家との相性も良く 似合ってますね。


やっぱり 緑があると お家も引き立ちますね。

裏側のお庭も緑が入ると ぐんと良くなりました。

完成が楽しみです。



コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL