今回は以前 行ってきた 『アンパンマンミュージアム』





家の息子は アンパンマンにはあまり興味がないみたいですが・・・ 子供がいると 噂は耳にしていたので 妻の実家に行った時に せっかくなので 寄ってみました。

たまたま だと思いますが、着ぐるみを着た アンパンマン に早速 遭遇しました。



有料サイトのミュージアムには あえて 入らなかったんですが、おみやげサイトだけでも、充分楽しめると思います。




私のお目当ては 以前 ブログにも書きましたが、パン好きなもので・・・ 本場のアンパンマンを食べたくて 『ジャムおじさんのパン工場』 

ここでパンを買うのに まず 店内に入るのに10分位は並びます、店内でも会計をするのに5分位は並びます。このパンを見たら 大半の人は 並びますから、しょーがないですね。

外は混んでいるので、店の二階でドリンクを注文すれば 焼きたての買ったパンをすぐに食べれますのでお薦めです。



見た目がすごく可愛いので食べるのが勿体ない気もしますが、そこは食べないともっと勿体ないので食べました。



どれも 一個300円です。

アンパンマンは・・・ 皆さんも想像通りのアンパンです。触感は少しスカスカした感じがあります、多分 ふっくら焼き上げるのでそうなのでしょう?でも 普通に美味しいです。

食パンマンは・・・ 表面の丸いのは クッキーで 軽く焼いてあり 砂糖が少しかかってます。見た目では一枚っぽいですが、実は二枚重ねになっていて、間に甘いカスタードクリームが入ってました。
食パンですが、甘いです。

カレーパンは・・・少し甘めのカレーが中に入っていて ふっくらしている分 具とパンとの間に空洞ができていました。お子様をターゲットにしていると思うので、全体的に味付けは甘めです。

クリームパンは・・・ 見た目は一番美味しそうで 可愛いのですが 甘い普通のクリームパンです。

もう一つのは・・・ 中身が おはぎ です。 食べてみると 意外な感じがして、和菓子パンみたいで、これも 多少甘めですが 私の中では 一番でした。

どれもみんな 可愛い見た目で、味より 雰囲気で美味しく感じますので お薦めです。

電車で行く場合は平気ですが・・・もし『アンパンマンミュージアム』に車で行く場合は 少し離れた駐車場に車を停めて徒歩で行くほうが良いです、付近は混んでいるのと、観光施設がないとこのほうが駐車代が安く済みます。

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL