暑い日が続きますね。

この猛暑の中 植木の剪定作業です。 シャツからパンツ・ズボンまで汗でビショビショです。

休憩の度に シャツを脱いで 水で流し絞って、着て 『気持ちいい〜』ってやってます。

麦わら帽子の良さを最近の猛暑で気づき見た目を気にせず、直射の強い日の外作業では欠かせません。
このまま コンビニに 普通に入ってたんですが、 手伝いに来てもらってた友達に 『コンビニで麦わら帽子は見ないな』 と 言われ 最近は脱帽して 店に入ってます。









さて ゴーヤは 簡単に良く育つと思っていたら・・・

実際に育てたり 植栽した事はなかったので・・・  水さえ たっぷりあげていれば平気だろう??

なんて甘い考えで6月の始め頃 お客様の所に 植えたのがこれです。



まだ枯れてはいないですが・・・




日中直射が当たらない場所でさえ あまり 生育がよくないです。


 水管理も 気温が35℃ 以上の日になると 1日 朝 夕 だけでは すぐに乾いてしまい、プランターだと厳しいこと に気づきました。

雑誌や本・ネット・実際育ててる人の話・栽培してる人の話 等を聞き ゴーヤについて 勉強しました。

この経験を次回に生かしていきたいと思います。

ゴーヤには苦い経験まで味あわせていただきました。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL