7月のはじめ頃 長瀞にドライブに行って来ました。

長瀞は家からそんなに遠い所ではないのと、車 バイクで何回も通っていたのですが、実際 立ち寄るのは 初めてでした。



噂のライン下りの風景も見れ 丁度 前日のテレビ番組『アド街ック天国』?で長瀞が紹介されていて、私もそれを 見て行ってみることにしたので、 混んでるとは思いましたが・・・
多分 皆も「テレビで放映された次の日は混むからやめよう」と考え すいてるのでは?? と 裏をかいたんですが・・・ 普通に混んでました。

テレビで紹介されていた、「ナスの一本漬け」「天ぷらそば」「天然氷のかき氷」等を食しに行ったのですが、「天然氷のかき氷」は かなり混んでいたので やめました。


私個人的にはナスの一本漬けより 普通にキュウリの一本漬けのほうが美味しかったです。

「天ぷらそば」は美味しかったです。



川沿いの岩の所から「コナラ」が生えていました。

すごい生命力ですね。少ない栄養分でよくここまで成長してます。

こういった場所に生えている樹木はすごく根が強く張っていて 移植困難です。
移植しないでしょうけど・・・



岩の上なのに、これだけ 樹木が生えているのは 意外と川沿いでは良く見れる光景ではありますが、その環境に適応する力はすごいですね。 
文句一つ言わないで。言えないですが・・・。



昔懐かしい感じの 『長瀞駅』 です。



もう少し涼しくなったら かき氷を食べに 行ってこようと思います。

あと 宝登山も登ってこようと思います。 
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL