とある 平日の雨の日に 仕事を休みにして山梨県にある 

『ほったらかし温泉』

までドライブに行ってきました。

メディアで紹介されている為に意外と有名な温泉です。

詳しく知りたい方はネットで検索してみてください。

全国的に1日中 雨模様で まして 平日だったので 空いているだろ〜?と 思い 行ってみました。

予想通り 空いていました。



雨の中 朝から 1人 露天風呂 は非日常的で気持ち良かったです。

『ほったらかし温泉』 は 各月によって営業時間が異なりますが、朝日を見ながら入浴できるらしく 早朝から営業しています。

さすがに今回は 雨模様でしたので、朝日を見るために 早朝からは行きませんでしたが・・・

いつか 朝日を見ながらの露天風呂に入ってみたいと思います。


季節は秋 道中の峠で 紅葉を楽しませてもらいました。

『オオモミジ』 

緑色・橙色・赤色 と 一本の木で四季の移り変わりを楽しめます。

日光の当たり具合や風向きなどで 同じ木なのに 季節が微妙にずれています。

一年で今だけの光景です。

一週間 先は この 『オオモミジ』は真っ赤に染まっているかもしれませんね。



他にも 気になる場所があれば 車を止めて 『パシャリ』 



山梨県の観光誌に掲載されていた、陶芸教室に立ち寄り 庭も 拝見



最近では珍しい 枕木の駐車場を発見し・・・

枕木は見た目や雰囲気はいいのですが・・・ 実用性と耐久性 が 厳しいので 最近ではあまり 庭に使われなくなりました。私も お客様にはお薦めしていません。



そして 昼飯は 渋い雰囲気の ほうとううどん屋を発見し 立ち寄ってみました。





結構な人気店らしく、私達が入った後すぐに満席になるぐらいで・・・

隣に座った お客さんの会話が聞こえ 『今日は空いてるね!』

ほうとうの味は普通なんですが・・・

店は 築130年の古民家を改装してお店にしたらしく 昔ながらの和風の庭と マッチしていて 雰囲気が味を引き立ててる感じがしました。

また機会があれば来ようと思います。


時間があれば 違う土地に足を運び 肌で感じる事は大事ですね。









関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL