去年の 息子の誕生日には 『ディズニーランド』 に 『バズライトイヤー』 のアトラクションを 乗りに行き・・・

今年の 誕生日は 『ディズニーシー』 に 『トイストーリー マニア』 を乗りに行って来ました。

去年の 激混みの 『ディズニーランド』 の教訓を生かし! 今年は 朝早く 出発して オープン前に 『ディズニーシー』 に到着して 『トイストーリー マニア』 に 最初に 一回乗って すぐに ファストパス を取り 二回は 乗ろう!!

という 作戦で 計画をたてました。

しかし・・・

チケットは ネットで 前もって購入し、9時オープンに間に合うべく 朝 6時に家を出て 8時15分頃 到着して 入場ゲートに行ってみると・・・!



『なんだ これ』 まだ 30分以上前なのに この人混み

まして今日は 台風が心配される平日なのに・・・

『ま〜しょうがない』 これでも 『トイストリーマニア』 には まだ入場ゲートが見える位置だし 『乗れるっしょ?』 と 思い。。。。

待ちに待って 9時オープン

皆 走る・走る・ また 走る 『どこに向かって走ってんの??』

係りの人が 大きな声で 『トイストーリーマニアは 左側で〜す』 『・・・』

私も 走ったほうが いいのでは? と 瞬時に思い 『先に行って並んでくるわ』

そして 9時10分 『トイストーリーマニア』 付近到着



すでに 90分待ち & ファストパスは 売り切れ寸前・・・

どの列に並べばいいのか 分からず、流れのままに進むと・・・ ファストパスを 待つ列にいて 私が ファストパスを 取った時には 通常に乗る列はすでに150分待ち。

ファストパスの時間も まだ 朝9時過ぎなのに (16:30〜17:30)の券

その後 すぐに ファストパスも販売終了〜 時まだ 9時30分頃

妻はテンションガタ落ち

二回乗るどころでは なく 夕方まで 待って 一回乗れるだけでした。 『ディズニー 恐るべし!』

そして 夕方までの間に すいている 子供が乗れそうな アトラクションを 何個か乗り 昼ご飯を食べ・・・ 16:30にようやく 『トイストーリーマニア』 に乗る事ができました。



予定通りには 行きませんでしたが、『トイストーリー』 のグッズを買う事ができ 終わってみれば 息子も大満足みたいで 良かったです。



家に帰ると 早速 買ってもらった オモチャを 並べだし・・・ 



『見て 見て〜』 

『すごいね〜』 

『お風呂入りなさい』

『いやだ〜』

など 会話が続き・・・ 寝る所に オモチャを 持って行き 一緒に寝ていました。

私も 小さい頃は オモチャを 持って寝ていたな〜 

子供は 過去の自分の行動を 再現してくれますね。。。






 
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL