結婚式を挙げてから3年経ちました。

妻が京都が好きで、式を挙げるなら京都の神社で挙げたいとのことで 京都に下見に行くことになり、当初は〔上賀茂神社〕がいいと言っていたので、見に行きました。



境内には川も流れていて、広々していて、普通の神社とは違った雰囲気でとてもいい感じでした。

所が式となると、上賀茂神社は 人気が高く 大安の土日だと 一日に10組ぐらい 式をするみたいで、この下見に行った日も式をしている所を見れたのですが、流れ作業っぽい感じで 次から次に式をしていました。
どーも 私達が想像していた 式と違ったので、上賀茂神社はやめることにしました。

他にも神前式をやっている神社をいくつかまわったのですが、最終的に〔豊国神社〕にしました。



理由は・・・ 一日 午前と午後で二組のみ、一般の参拝客が入れない奥で式をする等です。



結婚式 当日まで泊まりで5回位 京都に行く事ができ 色々 京都を見学でき 今となってはいい思い出ですが、仕事に関してもいい経験にもなりました。

結婚してまだ3年ですが、毎年 色々な事があり あっという間です。

まだ新婚みたいなもので、長年 結婚生活を送っている方々してみれば、まだ分かってないのかも知れませんが・・・

私なりに結婚について思うことは、結婚は新たな生活のスタート。恋愛中は結婚がゴールのように思いがちですが、結婚してからが始まりかなと・・・
あと 一番大事なのは お互いがお互いを思いやる気持ち・思いやりのある行動だと思います。
一言で言えば 思いやり ですね。

思いやりが なくなってくると 自分勝手な行動や態度等が出てきて 毎日の生活が少しずつ ギクシャクしてくのではないか?相手に対する 愚痴がでてくるのではないか? と思います。

ブログにこのような事を書いて 自分でも忘れなうように言い聞かせている部分がありますが、これからも 思いやりをもって 生活して いきたと思います。
        
関連する記事
コメント
コメントありがとうございます。
お二人も旦那さんが奥さんの事をすごく愛してるのがよく分かります。よい旦那さんを選びましたね。
お互いに末永く幸せに。
  • by 佐野園芸
  • 2011/07/27 9:01 PM
おめでとうございます(*^_^*)
私たちからみても、とても素敵なご夫婦だと思います。
奥さんも気さくで話が合うし、ずっと話していたい感じです。師匠はほんと、素敵な奥さんを選びましたね。

庭についても、奥さんと話しながら、お互いの意見を出し合って、お互い尊重しているみたいで、この間みててほのぼのしていましたよ(●^o^●)
今回、庭の件で色々とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
これからも、末永くお幸せに♥
  • by みねさく
  • 2011/07/27 8:25 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL