またまた 行ってきました。 今回は 『岩鞍』 です。

第2駐車場からの ゲレンデの様子

天気予報はすごい! 午後から天気が悪くなると言っていたのですが、この天気でホントに天気悪くなるの?って感じです。

しかしホントに午後から天気が悪くなり雪になりました。

数百年前だったら、神と崇められるかもしれないですね



最初はとりあえずロープウエーに乗り 一番高い所へ・・・



今回は シーズン中で一番の大人数かもしれません。

私を含めスキーヤーだけで4人います。

スキーヤーだけで人数が集まるのは珍しいです。



遊ぶこめやさん のブログにこの時の画像が載ってました 笑

今回のメンバーは まず 地元の有名人 『遊ぶこめやさん』



遊ぶこめやさんが スキースクール でナンパした 『カケイさん』



毎回 私と一緒に行く リョウジ



そして 私・・・



今回は 主に 整地されたゲレンデをメインに滑りました。

整地されたゲレンデを 下の画像のように スピードをだして滑ると カッチョよろしく 雪が舞います

スキーヤー リョウジ



今回は モーグルバーンができていましたので、数回程 楽しませて頂きました。



たまには皆で滑ります



そして 今日の昼飯の相談・・・?



今回 ロープウエーに乗車中 おじいさんに 『このゲレンデで美味しいお店はどこかの〜?』 と 話しかけられ それを きっかけに 世間話しました。
奥さんと2人で来ていらして、奥さんは 2年前にスキーをしていて複雑骨折をしたらしく、大分良くなったから、またスキーに行きたいとのことで、旦那さんは 『まだやめとけば?』 と言ったそうなんですが、本日 2人でいらしたそうです。

そんな世間話しだったんですが・・・ 年齢を聞いたら 奥さん 79歳、旦那さん 81歳 !!!

色々な意味でいい刺激になりました
私も 80歳過ぎても 妻と元気にスキーをしていたいです。





関連する記事
コメント
お疲れ様でした。

私は最近よーやく、スキーは楽しければ良いと思えるようになってきました。
足手纏いなんてとんでもない、貴重なスキー仲間ですし余計な気は使わず自分なりに楽しめればいいのではないですか?

しょっちゅう運転をしてもらっているぶん、いつでも滑ってるとこのビデオ撮りますよ。

また行きましょう。


  • by タケシ
  • 2012/02/10 11:45 AM
先日は、お疲れ様でした!

未だに、コブでの大コケの影響が残り、首周りが痛いです・・・(涙)。
でも1日中、良く滑りました。楽しかったです!

タケシ&リョウジには、足手纏いになる“オジサンスキーヤー”ですが、これからも面倒見てくださいね!?

宜しくお願いいたします!!
  • by 遊ぶ米屋
  • 2012/02/09 3:44 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL