5月も後半に突入しました。

伐採が一段落ついた所で… 7月までほぼ剪定作業です。

カシノキ剪定前



剪定後



今日はモチノキを透かし剪定



モチノキと前後で並び この前 剪定したサワラも爽やかに風に揺られ気持ち良さそうです。



やはり剪定はいいですね!!



伐採と違い人間社会で生きる樹木を健康的に生かす訳ですから、樹木にとっても人間にとっても良い事。



枝先を丸く刈り込まれた大木なんかは樹木にとってストレスになるだけ!

見た目も樹木好きな人には「…」



やはり大木になればなる程 透かし剪定でないと!!

今日は爽やかな風が吹き天気が良く時間に追われる事もなく剪定日和。

たまには ゆとり がないと体調を崩してからでは遅い。

何より健康でいる事が1番の財産ですからね。

















関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL